FC2ブログ
2011/02/20 komachiyoさんヒルクライム
いつもTwitterでお話させていただいてる、komachiyoさん、umeさん、325dadさんと
ヒルクライム練習に行ってまいりました。
k66g66tmmさんも参加のご予定でしたが、急遽用事が入られたということで残念。
またいずれご一緒したいですね。

9時に山城大橋のセブンイレブンを出発して大正池に向かいます。
途中の坂でもうしんどいんですが(^^;;
ここからスタートですよとkomachiyoさんの合図で気合を入れて登り始めます。
登り始めてすぐにサイコンから心拍数上がりすぎアラームがなりますが
どーしようもございません。
普通に180超えてるしΣ(゚д゚lll)
komachiyoさんは余裕でスイスイ上っていかれるし、最後の急勾配ではもーすでに
売り切れてました。
もーちょっとペース配分しながら上らないとダメですね。

山を下ってセブンイレブンでお昼休憩。
天気もよかったのでロードバイクも多かったですが、バイク乗りの方も多かったです。
こんな田舎に高級車がいっぱい。何か変な感じ(笑)

2つ目の山は、鷲峰山。
大正池より勾配がきついときいて
すでに戦力消失_| ̄|○
ホンマにきっつーーーい。
ひーひーいいながら走ってたら
komachiyoさんが疲れてきたら、こーするんですよーって漕ぎ方
ダンシングのしかたを教えてくれたので、早速やってみると
確かに全然違います。
根性も必要だけど、テクニックも大事だな~と実感してたら
雪が、、、危ないので降りてやり過ごします。
また上ると雪が((((;゚Д゚)))))))下りやばそうということで
ゆっくり安全に下ってどうにか下山して山城大橋ご解散。
またご一緒出来るのを楽しみにしてますー。
02-20-11.jpg



ほとんどが、ゾーン3ですね(・_・;
もっと心拍下げてはしらないとなー。
02-20-11_2.jpg
スポンサーサイト



別窓 | 練習 | コメント:1 | トラックバック:0
201102211350
エントリーできてもた。
( ̄Д ̄;アイヤ~~~
えらいこっちゃ~伊吹山ヒルクライム、抽選に当たってしまった~~
自分でエントリーしといて言うのもなんですけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
骨折からのリハビリ目標にいいかな?って軽い乗りでエントリーしたんですが
まさか、抽選にあたるなんておもってませんやんヽ(´o`; オイオイ

取りあえずは、最近サボり気味のローラー台をしっかり回すようにして
週末は、大正池を登りに行くようにしたいと思います。
その前に、ポジション出しもしっかりしないといけないな。
別窓 | 自転車レース | コメント:0 | トラックバック:0
201101061311
ようやく回復。
9/18に落車して脱臼骨折した左肩ですが
11/19現在、順調に回復してます。
整形外科にいったら、もう大丈夫だろうとのことで
ぐいぐい動かしていかんかいと、医者に言われましたので
自転車通勤も完全復活しようかとおもいます。

しかし、相変わらず自転車のってると右腰がぐいぐい痛くなります
何か原因があるんだろうけど・・・・なんだろか。
別窓 | ボディーケア | コメント:0 | トラックバック:0
201011211209
再通院
再度、診察してもらってきました。 脱臼と、軽く骨折してるらしいです。骨繋ぐ筋みたいのが外れかけてるみたいて、日にち藥しかないって言われました(/ _ ; )
三ヶ月ぐらいかかるって言われたけど、気合で二ヶ月で治してやる。 骨折になんかいいたべもんしりません?
カルシウムにタンパク質?
別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0
201009211737
三船さんさんのライディングスクールに初参加。そして脱臼
もう日付が変わったので、昨日のことですが
三船雅彦さん(元プロロードレーサー)の
ライディングスクールに参加してきました。
コーナリングの曲がり方や、登りでの走り方など
色々と教えてもらい、もー、スクールも終了という所で
あたし落車しました(T ^ T)
下り坂のコーナリングで車が来てて交わして転けたと思う?
その辺の記憶が曖昧なんやけど。

肩がなんか、ボコってなってるーと思い
家に帰ってから病院でレントゲンとってもらったら
外れてました。キレイに。初脱臼(/ _ ; )
結構痛いのに、土曜で担当の先生がいないから
休み明けにきてねって、腕吊られるだけで帰されましたよ。
吊り方悪くて激痛だし(T ^ T)
呪ってやりますよ。

んで、閉店時間は過ぎてしまってる馴染みの整骨院に電話。
今すぐ来てくれたら診ますよと言ってもらい
忙しく掃除されてるなか、院内に通してもらい
グイグイしながら、肩はめてもらいました。
お金を払おうとしたら、急患だったし、あれやから
お金はイイですだなんて…(ノД`)
なんて、心づかい(T ^ T)
ありがとうございますとお礼をいい、無事に
お家に帰りました。

はー、今日は色々とあった一日だったな。
今度お礼にミスドでも買って持って行こ。
別窓 | 練習 | コメント:0 | トラックバック:0
201009182000
| 趣味は自転車通勤ダイエット | NEXT